スポンサーサイト


晴れの日続き♪

明らかに更新滞ってますよね。

なぜなら嫁が暑さに弱いから…笑


土日はおかげさまで賑やかでした

席数が少ないためにやむなくお断りしたお客様も
せっかく足をお運び頂いたのに、本当にごめんなさい

今週末、一番遠くからのお客様は…なんとスウェーデンから
(全員にアンケートは取ってないのでアレですが…おそらく一番。笑)

日本人の奥様と、スウェーデン出身の旦那様、そのご両親。

暖かい空気が流れていて素敵でした~

大阪には観光で来られたそうで、
道がわかりづらくご足労おかけしましたが

テーブルに足を運ぶ度にいただく
ご家族の優しい微笑みの連発に…嫁はふわふわしちゃいました

言葉が通じないからこその、表情での会話。
やっぱり笑顔は万国共通ですね~

私もいつも優しい顔でいないとなぁと思った夜でした。



話は変わりまして、入り口付近がおかげさまでモジャってきましたよ~
まだかなり雑然としてますが。

近所の「植物屋ジャル」さんで、
シマトネリコとレモンの木、オリーブの木を調達

本来はお店の目隠し的な木を買うつもりだったんですが、
色々見るうちによっしーの"育てたい願望"が芽生え
あえて小さな3つにしました。

もじゃ


特にオリーブの木(奥にちっっっこく写ってる丸い鉢です)なんて
木らしくなるのに数十年かかるらしいです

ちゃんと育てられるのか…

先日も書きましたが、緑は大好きなんですが知識はない嫁。

案の定、植え替えた数日後から
シマトネリコの葉がだんだん黄色くなってきて、ぽろぽろ落葉…

なんでだろうと思ってジャルさんに問い合わせ、水不足と教えて頂きました

それから数日お水をたっぷりあげて、
それでも状態が変わらないので困っていたところ…
ジャルさんのお姉さんが、帰り道にわざわざ様子を見にきてくださいました

なんという親切感謝感謝です…

結論からいうと鉢が小さかったみたいです
かわいそうなことをしちゃいました。

なので大きい鉢を頑張って用意したところ、みるみる回復しましたよ~
今はたっぷりの水をぐんぐん吸って、新芽も目立って来ました

良かったぁ~

ジャルさんありがとうございます。

この小さな木たちとともにお店も成長しなきゃという思いなので、
なおさら枯らすわけには行かないのです

これからの成長が楽しみです
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#45 No title
オリーブの木は、これから楽しみですね。
実が成るよ!!
#46 母…
今回は管理者のみの閲覧じゃないんだね( ´_ゝ`)
コメント覗く皆さんもそろそろ「誰?」ってなってるだろうから、たまには良いと思います。たまにはね(笑)

実がなるのは何年後なのかなー。
かなりのんびりな成長になる予感ですね(・ω・●)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

