スポンサーサイト


嫁のはまりごと

月曜のお休みに、さくら文庫さんでの
パステルアートのワークショップに参加してきました

先月ふらりと遊びに行った時、偶然
今回アートを教えてくださったHANAさんもお店にいらして、

そこで初めてパステルアートを目にして、その絵の柔らかさに衝撃を受け
私もこんな絵描いてみたいなぁ…と思っていたところに、

HANAさんの天使の一言
「今度ここでワークショップやるんですよ

それを聞いた嫁の自己中な一言
「私っっ月曜が休みなので月曜にやってください


というわけであれから1ヶ月弱。
超超楽しみにしていた月曜。参加してきました~


今回教えていただいたのは、
パステルを粉状にして、画用紙に指で描くやり方

指先に付いた色が、くるくる回す指にあわせて
だんだんと馴染んで淡くぼかされていくのが本当に気持ちいい

「思うままに描いていいんですよ~」
というHANAさんの言葉に癒されて、描いてるあいだ無心でした

なので、あっという間の2時間。


こちらがHANAさんの作品。

パステル1

4人に教えながら、2時間でこの仕上がりさすがプロです。
色遣いが本当に可愛い…めちゃめちゃ柔らかい世界~


パステル2

これが私たち生徒の絵。

一緒になった3人の作品、初めてのものとは思えない
皆さん器用でびっくりです。素敵な色使い~


嫁のは右下の2枚です。

手前のは無心の1枚、奥のはピザ脳が描いた1枚。笑

パステルは72色もあったのに、なんて似通った色合いの2枚。
合わせたつもりはなくて、あとから並べてびっくりしました保守的~

手前の1枚は淡すぎて何が何だかって感じですが。
何も考えずに描いたものの、後から眺めると、私なりのポジティブな意味がありました。

はっきり形のない、見る人によって意味が変わる絵も楽しいですね


っというわけで

パステルを心から楽しんだ嫁は、この稚拙な絵をレジ横に。笑

パステル3


そしてオークションで見つけた中古のパステルを
よっしーに買ってもらいました


最近のブームとしてはデコパージュ石鹸もあって。

これはメッセージを込めてプレゼント出来るのが嬉しい

石鹸


飽きっぽい嫁も、
この2つは長いこと楽しめそうな予感です
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#39 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

