スポンサーサイト


ピュアだったあの頃

先日、20日にオープンしたての絵本やさん

さくら文庫さんに行ってきましたー

IMG_5119.jpg

うつぼ幼稚園の近くなのでご近所仲間
オーナーの奥様が27の常連さんなんです


絵本やさんなので、もちろん中には絵本がいっぱーい

IMG_0080.jpg



ご存知の方も多いはず

「わたしのワンピース」

「おやすみなさいおつきさま」

「ちいさいおうち」

「だるまちゃんとてんぐちゃん」


小さい時に読み聞かせてもらった名作が
ほんとにほんとにたくさん

これも知ってるあれも知ってる状態で

もうそれだけで、幼い頃を思い出して
ちょっとうるうる&大興奮の嫁。


新しい絵本もたくさんあるのですが
嫁的には、懐かし絵本が揃っているのが嬉しくて

そこにずっといたいくらいでした

もしかしたら、この絵本たち
実家にはまだあるのかもしれませんが。

こういった良い絵本を読んでもらっていたことを
すっかり忘れてました


よっしーと嫁のドストライクだったのがこちら

IMG_6049.jpg


多分こどもの頃に読んでもらっていても
意味がわからなかったんじゃないかな

今だからわかる、シンプルながら深いおはなしです。


店内のサンプルを立ち読みして、
2人でそっこー涙目になり、即購入

いつもながら涙もろい…貧弱夫婦です



お近くの方は遊びに行ってみてください

奥様が本当に優しく楽しい方で、
あったかーいお店ですよ

http://sakurabunko.sakura.ne.jp/


あっ、ちなみに購入した「おくりものはナンニモナイ」は27に置いてます
気になる方は嫁までぜひ読んでいただきたいです
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#11 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

