スポンサーサイト


くまもと

昨日お客様に「ほしこさんですよね」と聞かれて
芸能人気分を味わった嫁です

昨日はたまたま名札を付け忘れていたので
「えっなぜそれを」と過剰反応したところ

お店の前に置いてあるチラシに書いていた2人の似顔絵と名前を見て
それを覚えてくださってたらしいです

んん~うれしい~
名前呼んでいただくの本当にうれしいんです

癒し系のご夫婦、ありがとうございました



さてさて、月曜日は弾丸で熊本に帰省してきました

そもそもの始まりは、先日
いたざわしじまさんの絵本「くずかごに頭を」を
図書館で読んで、号泣してしまい

熊本にいる母と愛犬にどうしてもどうしても
会いたくなっちゃったからなんです。。。

(絵本の動画はyoutubeでも見れるみたいです

朝5時半に家を出発、10時半には実家着

7ヶ月ぶりの実家はやっぱり暖かかったです
無条件に可愛い犬と、無条件に優しい母。

母は私が小さいころ、料理もお菓子も何でも作ってくれた人で

友達からも「おやつにシュークリーム作るお母さんすごいね」と褒められて
鼻が高かったことをしっかり覚えています

小学生の時に「こどもがつくるお菓子」という本を
買ってもらったことが今の私につながっているんです

私はマザコンなので母との時間が大好きで
買い物に出かけて温泉に入って夜遅くまで、喋って喋って喋って

あっという間の半日。。。


火曜日の5時半に熊本を出てお店に戻ってランチ営業。
まさに弾丸でした

母の暖かさに癒されて、今週も元気に営業しています



実家から離れて暮らすみなさん。

もちろん私もそうですが、お仕事が忙しい中
なかなか帰る時間は取れませんよね。

でも、年に2~3回帰省できたとして、

私たちの短い一生の中で
お父さんお母さんと過ごす時間は、あと何日分あるんでしょう。

それを思うだけで胸がぎゅーっと苦しくなる、まだまだ子供な嫁です

帰れる日には出来るだけ帰ろうと
心から思った半日でした


お母さん大好き
いつもありがとう
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

