

お知らせです~

8月16日(火)の営業は
ナポリピッツァ職人世界選手権(カプート杯)日本大会予選に出場のため
お休みをいただきます。
去年同様職人仲間が働く大きいお店に修行として焼きに行ったり
過去に受賞された先輩職人さんのアドバイスを受けたりしてきました。
今年もなんとか頑張っていきたいと思います(^-^)9


先月、息子の七夕短冊
興味あるものをいくつか挙げて選ばせて代わりに嫁が書いてあげたみたいです。
DSC_0170.jpg

まきしまさん(牧島さん)は…
2010 Campionato Internazionale del Pizzaiuolo napoli Pizza Napoletana S.T.G. 1classificato
2010年度ピッツァナポレターナS.T.G世界第1位
Ambasciatore Pizza Napoletana(A.P.N)
ナポリピッツァ大使(A.P.N=ナポリピッツァ職人組合)
御本人のYouTube動画もあります(^^)


とりあえず叶えてあげれそう(^^)
お父さんも会いたい!!(笑)


先日
他店でピッツァを焼いている友人が誘ってくれたので
職人仲間4人、自転車で大神神社に行きました(^^)
screenshot_2016-08-02_2012_5.png

自転車と言ってもロードバイクとかではなく
DSC_0147.jpg
学生ノリ?でママチャリとかです(汗)
僕も6年前に買った1万円しない折りたたみ自転車での参加。。
往復90km程とのこと… 何かあると恐ろしいので自分でですが一応整備しました((((;´・ω・`)))
早朝6時過ぎの1コマ。。
一人やたら派手(笑)
背中ですが右手前から
澤山氏(現IL SOLE TEN3プリモピッツァイオーロ、前さくらぐみ所属)
弓田氏(てんしばの青いナポリ所属)
新井氏(前IL SOLE TEN3プリモピッツァイオーロ)
全員よく遊んでくれるノリ良い凄腕ピッツァ職人です(^^)


んで
いつも『持って』る弓田氏
DSC_0150.jpg
彼が何をしているのかというと…



screenshot_2016-08-02_2012_1.png
合掌。
元々調子悪かった自転車が集合直前にひとつ部品が故障して動けない状態に…
出発前で良かったと全員で胸を撫で下ろす((((;´・ω・`)))

というわけで
急遽新井くんのもう一台所有してたママチャリを拝借
DSC_0149.jpg
空気入れてるだけなのに早朝から哀愁漂う。。

リスタート(^^)
DSC_0152.jpg
と言っても既に中環。

ひたすら走る!!
DSC_0153.jpg
DSC_0155.jpg
DSC_0156.jpg
多分もうちょい~
DSC_0157.jpg
水分補給しまくり(汗)
ちなみに香芝の峠道?のひたすら続く上り坂で全員バテて歩きました(笑)

やっと着いた(><)
とりあえず澤山氏希望の
screenshot_2016-08-02_2012_2.png
本場で食べるとか贅沢~

DSC_0158.jpg
器ごと食うなw

この時点ではみんなまだ元気(笑)
既に50km近く走ってます(汗)

screenshot_2016-08-02_2012_5.png
んで大神神社。

screenshot_2016-08-02_2012_3.png
大吉。

ここから10数kmの場所にあるマガジーノさんへ
screenshot_2016-08-02_2011_1.png
たまたま居合わせたみんな知ってるお客さんと(^^)

いつも通り
screenshot_2016-08-02_2013.png
出先ではピッツァ食べます(笑)

食べてるとき、後ろの大きい予約席が気になってましたが。。
screenshot_2016-08-02_2013_2.png

入って来られたお客さんは見たことある職人さん達でした(;゜0゜)
screenshot_2016-08-02_2011.png
みんなで記念撮影(^^)
僕の左横の方は愛知のPEARLY GATESの河合さん。
以前から会いたいと思ってたので、ここぞとばかりに肩組んどきました(笑)

帰り道
感覚が麻痺したのか
気付いたら大阪市内入ってました(´・ω・`;)
ゴールは朝の集合場所の東心斎橋IL SOLE ROSSO
screenshot_2016-08-02_2012.png
みんな焼けてる。。
日焼け止めが功を奏して痛くならずに済みました~
新井くん朝より更に黒なった(笑)
旅気分を味わえ、パワースポットで大吉
長距離移動で精神面強化、出会いもありよかった。。
誘ってくれた澤山氏、付き合ってくれたみんなありがとう(^^)

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

