

ランチ中のうるっと

本日のランチはおかげ様でにぎやかでした

そんな中、テイクアウトの常連さんIさんがお越しになり、
今回もテイクアウトで2枚ご注文。

いつも夜なのに、お昼に珍しいなぁと思っていたところ

「実は東京に転勤が決まったんです」とのこと

手には花束。

「職場からもらった花なんですが、
残念ながら引越し先に持って行けないので…ぜひこちらに」と、
とってもキレイな花束を、27に託してくださいました

オレンジと黄色のお花。
お店にぴったりの色です

お花


IさんはOPENしたての頃からの常連さんで、
27の初めてのリピーターさんでした。

(今もですが)当時緊張しまくっていた私達は
優しく話してくださるIさんから、いつも柔らかい時間を頂いていました。


お店がにぎやかだったため、
テイクアウトに15分ほど待ち時間をいただくことになり

その間Iさんが外に出られていたので、
急いで急いで、この気持ちを手紙に

ただの白い紙に水性のペンで、
猛ダッシュで書いたので乱筆も乱筆でしたが。。。

上記のことを汚い字で記すうち、
OPEN当初の気持ち、風景、様々なことを思い出して

だんだんうるっとしてきて。

ランチの途中だったので堪えましたが



私たちの初期を精神的に支えていただいた
きっとずっと忘れられないお客様です。

そんな方が、大切なお花の行く先に私たちを選んでくださった、
それは本当にありがたいことです。


また大阪にお越しの際には、元気なお顔を拝見できたらと思います

おじちゃんおばちゃん感激

昨日お店にめいっこが来てくれました

お絵かき帳持参、そして描いてくれたふたりの絵。


のんちゃん1


嬉しーーーー

今まで、友達が「おいっこが可愛くて~」と話してるのを
「自分の子供でもないのに、そんなに可愛いのかな?」
と割とドライに聞いていましたが…

もう本当に可愛い。。。
顔見るだけでにやにやします


この無垢な絵に対して

「ほしこの幅がリアルやな」と言うよっしーに
どなたかグーパンチをお願いします

でも…実際リアルに描かれてると思う。笑

コロ助の情熱それはそれ

台風来ましたねー

台風2

傘の意味なし。

嫁は1本ダメにしました。


小さい頃は、台風が来れば兄弟3人
下着で庭に出て雨の中はしゃぎまくってましたが

大人になってあまり楽しめなくなり残念です。。。笑


土曜は雨も止んで、たくさんのお客様に来ていただけました
久々に満席の店内。本当にありがたいことです

先日、お店のクーラーが壊れるという悲劇に見舞われ

頑張るコロ助(27の石窯の名前です)の熱気で、お客様は汗をふきふき
私達は平謝りな過酷な状況だったんですが

無事クーラーも直り、プラス
今週末からこの子が助けに来てくれました

台風3


かなり小型なんですが、クーラーの冷風を回してくれます。
空気の流れが変わるとやっぱり違いますね

窯の近くのお客様も、今までは「暑い~」だったのが
「顔がぽかぽか」程度になったようで、
今のところ乗り切れています

よかった~

これから夏が来るのがちょっと怖いですが、
なんとか工夫して快適なお店を作らんと

野菜のきもち

野菜のきもち3

とうもろこしのきもち。



野菜のきもち2

パプリカのきもち。


どうでもいい話

鉄壁1
鉄壁2
鉄壁3
鉄壁4





●どうでもいい話シリーズは、私たちの
楽しかった、でもどうでもいい日常を絵にしたものです。

お店をもうちっと華やかに計画

台風ですね~

雨の影響か、はたまた暑くなってきたからか、
今月に入って夜が静かなDue Sette。

お客様来ないかなー、
カウンター越しにわいわいしゃべりたいなぁ

なんて気持ちは正直ありますが、
こんな時間がある時こそ、お店を進化させようということで

OPENから5ヶ月。
後手に回ってしまっていた、店内の飾りつけを
ちょっと楽しくしようと、計画進行中です

100円グッズで手作りしてみる。

飾る1


雑貨屋さんで見つけた、可愛いイタリアンなポスター

飾る2


お金はかけられないので、基本的には嫁の手作りで
お店を華やかにしていこうと思います

止まない雨はありません。
晴れて次来ていただいたときに、
少しでもほっこりしていただけたら良いなと

夜な夜なご機嫌で、大好きな工作にいそしみます


よっしーはよっしーで、メニュー変更を考え中

例えば、自家製オイルサーディンを使ったPIZZA

オイルサーディンPIZZA


生ハムのビスマルク

ビスマルク


↑メニューにはまだ載せてませんが、ご要望があればお出ししてます


そんな感じで、PIZZAの種類が増えます。

一品メニューについては、人気メニューは残しつつ入れ替わらせる予定で
このゆったりした時間にいそいそと試作中です~

6月17日(日)はお休みさせていただきます

とても急なお知らせで申し訳ありません

6月17日(日)は、法事のため臨時休業させていただきます。

ご理解のほどよろしくお願い致します。



店主のひとりごと

どうも、店主のよっしーです(^o^)

今日は僕の大好きなものを紹介します
(長文注意です)


1つ目は「エレキギター」です。

もうかれこれ17年やってますが、ブランクだらけでグダグダです

一時期は簡単な作曲したりもしていましたが、同じものしか出来なくて、
友人に頼まれてアレンジばかりしてました(^-^)

バンドも組みたかったりしますが、
下手でも受け入れて下さる方でないときっとウンザリされます(T-T)

しかも、わりと色々聴くのですが
古いハードロックやメタルの忙しい曲が特に好きで
最近はあまり聴かれないのか、時間を合わせにくいことも手伝って
バンド仲間が作りにくい状況であります(泣)

店でヨメに「店主の動画見たい」とおっしゃっていただけますと
ギター弾く店主動画が見れるかもです(笑)

ギター


次は、最近(ここ3~4ヶ月)
特にハマっている、「カピバラ」さんです(^-^)

近くに居ることを知って以来、さんぽコースに
カピバラさんを入れてしまって、ほぼ毎日見て癒されております

カピちゃん1

こんなのとか

カピちゃん2

こんなかんじとか

カピちゃん3

こんなかんじです。


ホント、癒されます(^-^)



次は、大好きでお店まで始めてしまった「ピッツァ」です

マリナーラ600サイズ


あ~お腹すいた(><)

以前は食べてばっかで何も考えてませんでしたが
お店を始めて材料からピッツァになるまでをひたすら毎日見ていると
少しのことで状態が変わったりで、心配性な僕は目が離せず、
まるで「わが子」を見つめるような感じです。
(注・子供はおりません)

しかし、のばす時には
「おいしくなれ~」と頭の中で言ったりして
窯入れする時も気合いが入ります。(クサくてすいません)


ホント、毎日楽しいです(^-^)






そして、最後に「ヨメ」です。
僕のバカさにうんざりせず、毎日助けられてます(^-^;
付け足してるかのような文章ですが、ホント助かります(笑)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(_ _)m

どうでもいい話

ひげ1
ひげ2
ひげ3
ひげ4



●どうでもいい話シリーズは、私たちの
楽しかった、でもどうでもいい日常を絵にしたものです。

生でも甘ぁいスイートコーン☆

"ゴールドラッシュ"という品種の、
生でも食べられるスイートコーンが入荷しました

aコーン1

皮が薄く柔らかく、歯に詰まって痛い感じもなく、
生でも甘いだけあって、焼くとさらに甘ぁい~


aコーン3

わーい からの、


aコーン4

謎の決め顔。何と戦ってるんですかね。



このコーンを、PIZZA1枚にまるまる1本使ってみました。

aコーン5


ゴルゴンゾーラと合わせて、平日夜&土日祝は昼夜、お出しします。

ゴルゴが苦手な方は、モッツァレラチーズと軽いお塩でも
十分美味しく食べていただけると思うので、変更はどうぞお気軽に

ちなみにアスパラガスのPIZZAはそろそろ終了です

めろめろめろん

先週末、よく来てくださるお客様から、
堺にある一心堂さんのフルーツ大福いただいちゃいました~

aメロン2

フルーツは数種類あるらしいんですが、私たちはマスクメロンをいただきました


「ここに来る前にフルーツ大福を買いに行ってた」とのお話を

「やや~良いですね良いですね~絶対おいしいですね~」と

私が羨ましがりすぎたからです。。。

ね、ねだったつもりは無かったんです

でも行列が出来ているお話や、フルーツが大きくて~なお話を聞いて
よだれを垂らさずにいられなかっただけです。。。じゅる

ごめんなさい。
ありがとうございます


aメロン3

こぼれるメローン

メロンの周りにはクリームチーズが包んであります
赤ちゃんみたいに柔らかくて、あまーい

じゅ、ジューシー

↑嫁がリポートすると激しく稚拙な表現になりますが、ただただ美味しかった。



幸せをありがとうございました

次は自分たちで並びに行ってみます
他のも食べたーい



メロンの季節です

嫁の地元熊本はメロンの名産地です
というわけで、糖度の高い「肥後グリーン」というメロンを使った

メロンボートのメロンアイス

しばらく夜のドルチェに登場します

aメロン

いつもながらシンプルすぎる外見ですが
お客様に「めっちゃメロン」と言っていただき嬉しい嫁です。

市販の「香料のメロン味」には無い、素朴なメロン味です。

どうでもいい話

靴下1
靴下2
靴下3
靴下4





●どうでもいい話シリーズは、私たちの
楽しかった、でもどうでもいい日常を絵にしたものです。

