

幸せのクリームパン!

ご近所のEさんから、美味しいクリームパン
差し入れでいただきました~

IMG_9053.jpg


バックハウス・イリエっていう
兵庫のお店のパンらしいんですが、梅田の大丸で
時々クリームパンのみを販売されているそうです

クリームいっぱいでふわふわで美味しかったですー

あとで食べる?あとで食べる?と言いながら
ためらいなく即完食した私たちです。笑

ありがとうございました


Eさんは、数ヶ月後に
Due Setteの近くでカフェを開業予定の奥様です

小さいお子さんがいらっしゃいながら、
少しずつ、開店準備をせっせこ頑張られています

楽しみですね~応援しています

(クリームパンをいただいたからではなく、いつも応援しています)

みんなでわいわい☆(追記あり)

今週は、常連さんのお顔をたくさん見れた1週間でした~

特に金曜の夜は、4人の常連さんが
同じタイミングでいらして

皆さんノリが良いうえに
全員が自転車好きという共通点で、

みんなでわいわい、話に花が咲きました~

この界隈、シャレオツな自転車に乗ってる方多いですよね

小さく折りたためたり、タイヤが細くて
ハンドルがぐんってなっててサドルが小さいあれです


話はそれましたが、こうやって常連さん同士が仲良くなってくださるのは
まだ駆け出しの店としては本当に嬉しいことで

笑いの絶えない時間が本当に幸せで、
出会いって良いなぁとしみじみ感じました


その中にいらした一人が、私達の髪を切ってくださっている
Couleur Hairの店長さん

一昨日切っていただきましたー

嫁は頭がでかいうえに髪が多いので、
さっぱり軽くしてもらってかなり気分爽快です


IMG_7470.jpg


伸ばして欲しいと言うよっしーと、短く切りたい嫁ですが
残すところは良い感じに残していただき、双方大満足です



Couleur Hair (クルールヘアー)

〒550-0005
大阪市西区西本町2-1-39
カナード西本町101
TEL:06-6568-9477


うちのお客様がカットに行ってくださったそう

ここでも人の輪は着々と広がっています





PIZZAの話をするのを激しく忘れていたので追記します。笑


「軽くスモークしたモッツァレラと2色のアスパラガスのPIZZA」

長い名前っっ

とっても瑞々しいアスパラガスが入りました

IMG_8685.jpg


どっちも美味しいんですが、特にホワイトアスパラ
皮を剥くとパチンっと弾けちゃうくらいの鮮度です

商売っ気が無さすぎるとお客様に心配される嫁ですが、
このアスパラガスは力を入れてお勧めしてます

数量限定なので、ぜひお早めに

かなりどうでもいい話

IMG_1994_20120526173643.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_0636.jpg


あのねのね を知らない人ごめんなさい。




●どうでもいい話シリーズは、私たちの
楽しかった、でもどうでもいい日常を絵にしたものです。

阿蘇と黒川温泉

先日臨時休業をいただいた際に、
熊本は阿蘇に行って来ました

その時の写真をちょっと載せます


IMGP2014.jpg

あいにくのお天気ですが。



IMGP2021.jpg

まわる嫁



IMGP2028.jpg

子豚さんのおうちだと良いなと、いつも思ってます



IMGP1929.jpg

阿蘇の緑が最高に好きです



IMGP1914.jpg

ポピー畑




IMGP2155.jpg

嫁親子(体系同じ)



IMGP2180.jpg

お宿の近くの竹林~



IMGP2220.jpg

お宿の近くの白玉カフェ~



IMGP2127.jpg

お宿は母からのプレゼントでした。ありがとう。



IMGP2142.jpg

奇跡の1枚



IMGP1900.jpg

子ヤギたん



IMGP1895.jpg

乳しぼり!触感たまりません




IMGP1890.jpg

やたらと馴染むよっしー





こんな感じでした


写真にある、乳搾り体験をした牧場で作られているチーズ

それを使ったチーズだらけPIZZAを
先週からお出ししていたんですが

先着順で、もう終了しちゃいました…

もっと多めに準備しておけば良かったです
ごめんなさい…

また阿蘇に行った際には調達して来ます

褒められちゃった!

先日来てくださったお客様 やすかっちさんが、
ブログに27のことを素敵に素敵に書いてくださいました~

ありがたい~うっう
感謝感謝です


やすかっちさんのブログ


こうしてお客様に広めていただいて
27は成り立っています

お客様そして周りのお店の方々に助けられっぱなしで

ふたりぼっちじゃ絶対出来なかったねと
痛感する日々です…

いつもありがとうございます

美人DJさんと初接触!

金曜日、FM802のラジオ番組の取材に来ていただきました

Due Setteを載せていただいたSAVVYの別コーナーに
DJの内田さんも載っていらして

うちの記事を見て、いつか来ようと思ってくださっていたとのこと
そこからの、取材のご依頼でした。うれじぃー

来られたお2人とのお話が楽しくて楽しくて、
取材なんだか雑談なんだか、終始ゆるい空気で終了。笑


5月29日(火) AM11:00~15:00
FM802 FLiPLiPS(フリップ・リップス)

11時台に5分ほど紹介してくださるそうです
こんな駆け出しの店をピックアップしていただき
本当にありがたいです…


楽しい時間をありがとうございました


IMG_2601.jpg


DJの内田絢子さん。
めちゃ細くて可愛い人でした
顔ちっちゃい~

どうでもいい話


IMG_7174.jpg
IMG_9143.jpg
IMG_6663.jpg
IMG_1840.jpg



芸能人の生え際をやたらと見ているよっしー。

まだまだ気にしなくてよし

ビルの工事が始まりました

Due Setteが入っているビルの
外壁工事が始まりました


IMG_9437.jpg


今のところ、旗や看板も出せないくらい
かなり大掛かりな感じになってますが…

お店はいつも通り営業しています





●5/13はLUNCHのみの営業・5/14・5/15は臨時休業となります。

食べて食べて歩く歩く

よっしーのドコモポイントを引き換えた
ホテルのランチビュッフェのチケットがあったので

月曜のお休みに行ってきました
エスニック料理のビュッフェ

ホテルでご飯なんてなかなか機会のない私たち


IMG_6945.jpg

わーい


IMG_4066.jpg


飲食やってる人間とは思えない盛りですみません。

食べたいものが多すぎて、よっしーのお皿はもはや弁当

2人ともビュッフェ大好き
野菜もお肉もおかわりおかわり~めっちゃ食べます

もちろん勉強のために外食することもありますが、

なんというか…
本質は単なる食いしん坊なので

写真に撮ってないものもいっぱい食べてます

ハーブの良い香りのする、
珍しいお料理をたくさんいただきました


IMG_0849.jpg


デザートもしっかりいただいて


そのあとは、ひたすら歩く歩く

行きの時点で、立売堀から堂島まで歩いてたんですが

堂島から梅田へ、そして中崎町を散策。
可愛い雑貨を見てまわりました

カロリー消費の意味もあるのですが

よっしーのストレス解消のひとつが散歩なので
ひたすらウロウロウロウロ

夜まで歩きまわって、西区に戻り
散歩したあとに、西区を散歩。どんだけ。笑


熊本にいた頃は、移動はほぼ車だったので

よっしーと一緒に住み始めた頃、
「今日は天王寺から梅田まで歩くで」なんて言われると

だるーと思いながら付き合っていた嫁ですが


見逃しそうな小さなお店を発見したり、
道沿いの花を見たり、横断歩道の白いところだけを踏んだり

地下鉄で一瞬で着く距離を歩くことで
小さな楽しみをたくさん見つけられるので

最近はよっしーにつられて
都会の散歩が好きになってきた嫁です

よっしーに感謝



ただ痩せる気配が全くないので

カロリーは消費できてないものと思われます


IMG_6822.jpg

↑ こんな感じ





●5/13はLUNCHのみの営業・5/14・5/15は臨時休業となります。

ふたつのほっこり


Due Setteのゴールデンウィークの営業についてはここをクリック



IMG_4269.jpg

ダンディJさんの素敵な置きみやげ。





IMG_8799.jpg

よっしー画伯 「海老」






●5/13はLUNCHのみの営業・5/14・5/15は臨時休業となります。

お日様ありがとう!

Due Setteのゴールデンウィークの営業についてはここをクリック


ゴールデンウィークも後半ですね

たくさんのお客様にお越しいただいています
カウンター越しの楽しいお話、本当にありがとうございます

雨の予報でしたが、意外と晴れ間が多くて嬉しい

入り口の植物もぐんぐん伸びています

IMG_9757.jpg

IMG_9692.jpg

beforeが無いので驚きは伝わらないと思いますが
この2週間くらいで3倍のボリュームになってます

1月というかなり過酷な時期に育て始めたので、
初期はかなり伸び悩んでいた彼らですが

暖かくなってからは成長が早い早い
ちゃんと生きててくれて嬉しい~

ただ、とりあえずで買ったプラ鉢なので
エントランスとしてはだいぶイモい現状。

そろそろオシャレなのを調達しようと思ってます

知識は全くないものの、嫁は植物が大好きで
本当はもっともっじゃもじゃに生やしたいんですが

OPEN当初「あんまりもじゃらせたらあかん」と
よっしーから釘を刺されたので、我慢していました。



が、よっしー自身も店に

でっかいアンプとか

でっかいアンプとかでっかいアンプとか

しれっと私物を増やし始めているので、
私も負けずに趣味のものを増やしていこうと思います



あっ

よっしーももちろん、ギターばかり弾いているわけではなく
最近、自家製スモークチーズを作っています

これがもう本当に良い香りで

たまらずくんくんやってる間に
私達もいぶされて香ばしくなって、それも幸せ

近々PIZZAに乗って登場すると思います





●5/13はLUNCHのみの営業・5/14・5/15は臨時休業となります。
