

どうでもいい話

Due Setteのゴールデンウィークの営業についてはここをクリック



IMG_9396.jpg
IMG_9523.jpg
IMG_1277.jpg
IMG_7371.jpg



●5/13はLUNCHのみの営業・5/14・5/15は臨時休業となります。

臨時休業日のお知らせ

Due Setteのゴールデンウィークの営業についてはここをクリック


臨時休業日のお知らせです。

今回、初の連休をいただきます

秋から突っ走ってきた私達、
連休なんて久々でドキドキしてます。

何卒よろしくお願いいたします

IMG_8759.jpg

ランチが少し変わりました


Due Setteのゴールデンウィークの営業についてはここをクリック



寒い時期も終わったかな?ということで

ランチにお付けしていたスープを、今週から
フリッタータ(イタリア語でいう卵焼き)
に、変えています

IMG_2788.jpg

こんな感じです(ボードが光っててごめんなさい)。


基本的にはフリッタータでいくと思うのですが

日や時間帯によっては
ピクルスやカポナータになるかもです

なので、暖かい時期の27ランチは


・マリナーラ
・マルゲリータ
・日替りPIZZA

(オマケおかずとミニサラダ付き)


で、いきます

おかず… 笑

ふさわしいワードが見つからずこんな感じになりましたが
よろしくお願いいたします


ここからは余談でっす。

フリッタータの横にあるこれ

IMG_4883.jpg

ライフの湯種ロールに激ハマり中の嫁です。


もともと白パンが大好きで、
並んでいるのを見て気になってたんですが

お料理上手なお客様Cさんから
美味しいよ〜と一押し発言があり

Cさんが言うなら間違いなーいと買ってみたら

予想通り、即ハマりましたー


若干の添加物は入ってますけどね、
それはそれ これはこれ。です

富豪ではないので毎日は食べれませんが
たまのこれが、最近の嫁の幸せです

IMG_6825.jpg

嬉しすぎる状況



「あー白パンのことが頭から離れない」と呟いたところ

よっしーに「じゃあ白パンと結婚すれば良かったやん

と言われました。



… 時すでに遅し

ピュアだったあの頃

先日、20日にオープンしたての絵本やさん

さくら文庫さんに行ってきましたー

IMG_5119.jpg

うつぼ幼稚園の近くなのでご近所仲間
オーナーの奥様が27の常連さんなんです


絵本やさんなので、もちろん中には絵本がいっぱーい

IMG_0080.jpg



ご存知の方も多いはず

「わたしのワンピース」

「おやすみなさいおつきさま」

「ちいさいおうち」

「だるまちゃんとてんぐちゃん」


小さい時に読み聞かせてもらった名作が
ほんとにほんとにたくさん

これも知ってるあれも知ってる状態で

もうそれだけで、幼い頃を思い出して
ちょっとうるうる&大興奮の嫁。


新しい絵本もたくさんあるのですが
嫁的には、懐かし絵本が揃っているのが嬉しくて

そこにずっといたいくらいでした

もしかしたら、この絵本たち
実家にはまだあるのかもしれませんが。

こういった良い絵本を読んでもらっていたことを
すっかり忘れてました


よっしーと嫁のドストライクだったのがこちら

IMG_6049.jpg


多分こどもの頃に読んでもらっていても
意味がわからなかったんじゃないかな

今だからわかる、シンプルながら深いおはなしです。


店内のサンプルを立ち読みして、
2人でそっこー涙目になり、即購入

いつもながら涙もろい…貧弱夫婦です



お近くの方は遊びに行ってみてください

奥様が本当に優しく楽しい方で、
あったかーいお店ですよ

http://sakurabunko.sakura.ne.jp/


あっ、ちなみに購入した「おくりものはナンニモナイ」は27に置いてます
気になる方は嫁までぜひ読んでいただきたいです

ゴルゴ

昨日のランチの日替わりは
『きのことゴルゴンゾーラのクリームソース』だったのですが

ある女性のお客様が、ゴルゴンゾーラ未経験とのことで
『食べれるかな~
『でもチャレンジします

というわけでゴルゴンゾーラ初体験を
27に捧げていただきましたー

おかえりの際の感想としては
『意外に美味しく食べれました』と言ってくださり

『今日はゴルゴンゾーラ記念日です』と
爽やかに去って行かれました~

嬉しい限りです

IMG_0171.jpg

うちのゴルゴンゾーラ、よっしーも私も大好きで
カットする際に香りが漂うと、毎度

『つまみたい…ゴルゴォ…』と
禁断症状でハァハァしています


ちと話は逸れますが

私がそれをゴルゴと呼び始めた日には
『いやサーティーンみたいでおかしいやろ
と反対していたよっしーも、
今はナチュラルにゴルゴと呼んでくれてシメシメです


話を戻しまして

27のゴルゴンゾーラは、香りはしっかりありますが
初心者さんでも食べやすいと思います

と、自身が初心者の嫁は思います

クアトロフォルマッジ(4種のチーズのPIZZA)
からチャレンジしてみてください


昨日の夜、常連のHさんは
チーズ盛り合わせ、ゴルゴ多めでとのご希望でした。
時にはそんなこともしてます

上から読んでも下から読んでもゴルゴの話でした~

ゴールデンウィークの営業について

IMG_6761.jpg

よろしくお願いいたします

かなりどうでもいい話

IMG_6860.jpg
IMG_7160.jpg
IMG_3635.jpg
IMG_5574.jpg


※よっしーが片付けをさぼる人とは思わないでください

心もぽかぽか

一気に暖かくなりましたね~

私達も靭公園の桜を見に行きましたが
噂どおりめちゃキレイでした~

IMG_4364.jpg


IMG_4627.jpg

謎すぎるアングル。笑


先週末は、お花見用にテイクアウトされるお客様も多かったです
桜とセットで味わっていただけるなんて、
うちのpizzaは幸せものです

数日雨が降ってますが、
このままポカポカ日和が続くといいですね


さてさて話は変わって
先日、母がお米を送ってくれました

(最近やたら母の登場頻度高いですよね…
まだ嫁入りして半年経たないので、暖かい目で見てください。笑)

実家ご用達の、徳田さんが作るお米~

IMG_3210.jpg

もちろんお味は最高なんですが

付けていただいた手紙が更に最高でして。

IMG_2535_convert_20120413210717.jpg

めちゃめちゃ味ありますよね


不規則な生活の続いている私達…
徳田さんのお米で元気に頑張りまーす

食べきったら次は玄米を頼むしかないですねw



嫁が個人的なことばっかり書いてすみません。

たまにはPIZZAのことも…。笑

甘いフルーツトマトが入荷したので

フルーツトマトのマルゲリータビアンカ

IMG_0403.jpg

トマトめっっっちゃ甘いです。

あと先日書いていた、たけのこと生ハムの春PIZZA

IMG_9464.jpg

アクセントの木の芽が爽やか

ご好評いただいてます
夜メニューですが、土日祝はお昼にも出しまーす


いつになく画像の多い記事でした〜。

幸せデコポン

嫁の実家、熊本の
あまーいデコポンをいっぱい仕入れました

IMG_5329.jpg


母方の地元が、産地である不知火なんです

届いてすぐに、まずはそのままで食べたんですが
これがもうめっちゃめちゃ甘いんです~



パクパクいっちゃいたい気持ちを抑えて…

滑らかな口当たりにしたくて
ひたすら、薄皮をむいてむいて

(もっと簡単な方法もあったのかもしれませんが
嫁は地味な作業が大好きです)


嫁の地元のデコポンソルベ

IMG_1597.jpg

出来ました〜


期間限定でしばらくの間お出ししています
食後さっぱりしたい派の方にオススメです



一方よっしーは現在
たけのこを使ったPIZZAを試作中です

近々夜のメニューに登場するかと

楽しみだな〜

「よーいドン」の放送内容を訂正致します

本日放送の関西テレビさん「よーいドン」の番組内で

テイクアウトは平日のみ との紹介がありましたが

テイクアウトは土日祝も承っております。

取り急ぎ、訂正させていただきます。

テレビに出ますっっ

先週、関西テレビさんから突然電話が…

まさかの「よーいドン」の出演依頼でした

私達もゆっくり家を出る日には見ている番組なので
身の丈に合わない感がありすぎて
かなり悩みましたが…

これも経験
っということで取材をお願いしました。


当日の取材風景

IMG_0407.jpg

緊張のよっしーです。


IMG_8502.jpg

カメラが近い(笑)


IMG_9099.jpg

近い(笑)


IMG_7339.jpg

マルゲリータもがんがんに光を当てられて
いつも以上に輝いてました


放送はほんの1分位なんですが、こんなに大掛かりなんですね。
スタッフさん達の真剣さに胸打たれました

本当にありがとうございました!

放送日は4月6日だそうで
「本日のオススメ3」のコーナーです

IMG_3905.jpg

ステッカーいただきました


いや~しかし

よっしーも嫁もプレッシャーに弱い人種なので
テレビに出るのは、今回が最初で最後かもしれませんね…
