

髪きりました!

IMG_0384.jpg

ふたりが切ってもらっているのは
ご近所の Couleur Hair さん


芋っぽい私達を、
見事におしゃれに仕上げてくれるんです。

(写真はおしゃれ感皆無ですが
実際はいい感じなんです…)

今まで嫁が髪を切ると、毎回微妙な顔をしていたよっしーも

Couleur Hairさんに通い始めてからは、
似合うと褒めてくれます


今回も、結構冒険して前髪ばっさり切ってもらいましたが
おやおや意外としっくり~

似合う髪型を見つけてくださる上に、
店長さんがめちゃめちゃ面白い人です(ハードル。笑)


OPENして初めての日曜日、
たまたまこちらの店長さんがご来店されて

OPEN直後でかなり緊張していた私達でしたが、

店長さんの笑い声のおかげでお店が一気に明るくなりました。

お連れ様との会話や、私達にかけてくださった言葉から
すぐにわかりました。

店長さんの明るさは、優しさで出来てるんです。

バファリンと同じです


私達は彼のそんな人柄に惚れてまして
ありがたいことに、仲良くさせていただいてます


今回も楽しい時間を
ありがとうございました



Couleur Hair (クルールヘアー)

〒550-0005
大阪市西区西本町2-1-39
カナード西本町101
TEL:06-6568-9477

おとこの友情

先週も良いことがいーっぱいあった27です

可愛がってくださる常連の方々、本当にありがとうございます。
ご縁のありがたさを実感し続けた1週間でした


土曜日にはフランス人の青年が、お母様とお父様を連れてご来店

ドキドキしながら話しかけてみると、
東京で留学生活を送られているとのこと
ご家族の来日で観光されてたんでしょうか

お帰りに、なななんと
「日本で食べたPIZZAで美味しいと思えたのは、この店だけです」と言っていただき

カウンター越しに緊張しまくっていただけに、嫁そっこーで涙目…

お世辞かもしれませんよ
お世辞だと思いますよ

でもその一言のために、よっしーは今日も
生地に愛情コメコメしています。



そして日曜の夜は、私達の専門学校時代の友達が
家族5人で来店してくれました

1人で食べにくることはしょっちゅうあったんですが
この春東京で就職が決まった彼

送別会に27を選んでくれました感・激。

学校を卒業して6年。

3人ともそれぞれ辛い経験を越えて大人になって、
ちょっと深い話も出来るようになりました。

よっしーは当時27歳で、今より青かったとはいえ
18歳の彼に対しては教えることしかなかったのですが

1月のOPEN祝いにかけつけてくれた彼は、目覚ましい成長を遂げていて

今や対等に話をする仲に。

過去から今へ、お互いの変化が目に見えるからこそ
今回の彼の就職は、よっしーにとってもとても感慨深いもので

帰り際に、おとこ同士の熱い握手

IMG_6069.jpg

ひゅーひゅー言う嫁はつまみ出されました

何やら送る言葉をかけていたみたいですね
結構いいこと言ってた気がします。


IMG_1294.jpg

締めに撮った笑顔の写真は、嫁のピースによりボケましたすみません。
あと丸い指ですみません。


駅に向かう彼の背中に手をふる私達

「振り向かないねー」と言う嫁に対して、よっしーは

「後ろを振り返らへんやつはな… ?????? なんや。」




カッコいいこと言ってたんですが忘れました笑笑笑

彼の明るい未来を応援しています
また大阪に帰ったときには遊びにおいで~


今週も頑張るぞ~

くまもと

昨日お客様に「ほしこさんですよね」と聞かれて
芸能人気分を味わった嫁です

昨日はたまたま名札を付け忘れていたので
「えっなぜそれを」と過剰反応したところ

お店の前に置いてあるチラシに書いていた2人の似顔絵と名前を見て
それを覚えてくださってたらしいです

んん~うれしい~
名前呼んでいただくの本当にうれしいんです

癒し系のご夫婦、ありがとうございました



さてさて、月曜日は弾丸で熊本に帰省してきました

そもそもの始まりは、先日
いたざわしじまさんの絵本「くずかごに頭を」を
図書館で読んで、号泣してしまい

熊本にいる母と愛犬にどうしてもどうしても
会いたくなっちゃったからなんです。。。

(絵本の動画はyoutubeでも見れるみたいです

朝5時半に家を出発、10時半には実家着

7ヶ月ぶりの実家はやっぱり暖かかったです
無条件に可愛い犬と、無条件に優しい母。

母は私が小さいころ、料理もお菓子も何でも作ってくれた人で

友達からも「おやつにシュークリーム作るお母さんすごいね」と褒められて
鼻が高かったことをしっかり覚えています

小学生の時に「こどもがつくるお菓子」という本を
買ってもらったことが今の私につながっているんです

私はマザコンなので母との時間が大好きで
買い物に出かけて温泉に入って夜遅くまで、喋って喋って喋って

あっという間の半日。。。


火曜日の5時半に熊本を出てお店に戻ってランチ営業。
まさに弾丸でした

母の暖かさに癒されて、今週も元気に営業しています



実家から離れて暮らすみなさん。

もちろん私もそうですが、お仕事が忙しい中
なかなか帰る時間は取れませんよね。

でも、年に2~3回帰省できたとして、

私たちの短い一生の中で
お父さんお母さんと過ごす時間は、あと何日分あるんでしょう。

それを思うだけで胸がぎゅーっと苦しくなる、まだまだ子供な嫁です

帰れる日には出来るだけ帰ろうと
心から思った半日でした


お母さん大好き
いつもありがとう

満員御礼☆

満員はちょっと言いすぎましたが

昨日の夜の27は、おかげさまでとっても賑やかでした〜

あんな活気は今までで1番だったと思います
よっしーと私も楽しくワタワタさせていただきました
本当にありがとうございます

よっしーが楽しそうにピッツァを焼き続けているその時間は、
私にとっても凄く幸せなものなんです
横でお酒を作りながら鼻歌も出ます(笑)

"みんなが笑顔の時間"を作ってくださった
お客様方に、本当〜に感謝です
ありがとうございました

ちなみに私が担当している春メニュー
苺ミルクアイスも3つもお嫁に行きました
褒めていただきました〜やったー


そんな感じでしたが、おそらく今夜は
いつもののんびりモードであろう27です

まだOPENからたったの2ヶ月、
毎日表情の違うこのお店を楽しませてもらってます

店主の独り言

どうも店主の嘉徳です
そろそろ暖かくなるかな…と思ったら寒くなったりで
生地の管理に必死な毎日です


最近大好きなギターを弾く時間を
それなりに作れるようになりだしまして
実家からメインの機材を店に持ち込もうかと
考えたりもしておりますが、
間違いなく嫁に反対されると思いますので
悩む日々です
良い音なのに

久々弾くとグダグダで、
とても聴けたものではないですが。。


そのうちイベントとかできたら良いのになぁ…
とか思ったりもしますが
出す音がメタル寄りなので
需要が全く無いような気が。。
とりあえず明日、実家で爆音鳴らしてきます


独り言でした

早く春になれ~

今日は雨こそ降ったものの、暖かかったですね
このまま春になれば良いなー

今週は水曜にランチのお休みをいただいて、
岸和田と和歌山へ 野菜を調達しに行ってきました

お世話になっているKさん夫妻の車にお邪魔して、ドライブドライブ~

いや~久々の澄んだ空気が美味しかったです
キャンプ場で嗅ぐ山の香りがしました

農産物の直売所には、新鮮な野菜がたーくさん
どれも生産者さんの名前が書いてあって、生でもめっちゃ美味しそう

皆さんかごいっぱいにお買い物されてました
私達も春キャベツやえんどう豆、ルッコラなどなど調達してきました~

私達は車を持ってないので なかなか行けない場所なんですが、
レンタカーでも借りてまた行けたらいいなぁと思ってます


今回の買い出しから産まれた

春キャベツを使ったPIZZA ご好評いただいてます

ああああしまった写真撮り忘れてました
ごめんなさい

期間限定でお出しする予定です
ぜひお試しを~
