

おはようございます(^^)

少し暖かくなってきましたね~(^^)
店主は花粉症です。
毎年格闘しております(汗)
今年はマシかなと思って油断しました。。


気を取り直して期間限定(^-^)
塩トマト
嫁の実家がある熊本の農家さんから直接送ってもらってます塩トマトが今年も入荷です。
今年のはいつも以上に厳選されたあまり出回らないハイグレードなものを送ってくれました♪
ほんとに甘くておいしいです。
画像は無いですがこれを使ってカプレーゼもできます(^^)

というわけで以前テレビ取材でも焼かせていただいた
塩トマトのマルゲリータビアンカ
塩トマトを使ったマルゲリータビアンカ
やってます(^^)

また
美味しい桜海老も入ってきてますので
桜海老のマリナーラ
桜海老のマリナーラ、こちらもやってます♪


店主のまかない…
マリナーラにルッコラとサルシッチャのせ
サルシッチャのせマリナーラにルッコラとグラナパダーノ。サラダ感覚♪
直近はマリナーラに何かをのせてってのが多いです(^^)

こんにちは(^^)

2月ですね~
節分は家で鬼係でもしてみようかな。
息子はたぶんガチでビビりそうなので、柔らかめ(?)な鬼の面にせんと駄目す(~~~;)
あ、恵方巻って関西だけなんすかね?
嫁の実家では食べなかったそうで、逆に僕は昔お寿司を売る仕事をしたこともあって
『節分と言えば…』って感じで拍子抜けしました(笑)

そして早くも今年1ヶ月終わりました。
年末が先週ぐらいのように感じます(汗)
画像とか全く纏めてなかったからかな~

今年も毎年恒例の塩トマト農家さんと話したところ
今年は暖かかったので今月末あたりから糖度が一番のってくるそうなので
そのころに送ってもらいます♪
楽しみ~(^^)


前回マルゲリータの話を載っけましたが
マルゲリータ自体の画像は無かったのでここで…(^^;)
DSC_6549.jpg
昨日夜食に食べました(^^)
ちなみにもうちょっとしたらメニュー増やそうと思っております♪



以下、

熊本の嫁の実家に毎回行くので
ここで年末撮影した家族画像を…(笑)
received_1067144430078176 (2)
ニュートラムで南港フェリーターミナルに向かい~

received_1067144446744841 (2)
駅から待合室とフェリー乗るまでの通路が長くて、これから乗る船が大きいのを安易に理解したのか息子はわくわく

DSC_6511.jpg
船の画像これしか(汗)

12月31日だったので
received_1067144573411495 (2)
ちょっと夜更かしして年越しそば

received_1067144610078158 (2)
去年以上に初日の出がよく見えました(去年1月記事参照(笑))
初めて夜行フェリーに乗りましたが、リーズナブルで旅気分いっぱい♪
個人的にめっちゃ気に入りました(^^)

こんにちは~

一月も既に下旬に突入~
更新遅れました(汗)
今年は四半期に分けて目標の設定を細かめに
頑張っていこうと思います(^-^)9
よろしくお願いします。


水牛のミルクから作られたモッツァレラ(ブッファラ)
DSC_6536.jpg
イタリアから空輸で送られてきてまして
年末年始を挟んで入荷が不安定だったのですが、
安定してきました。
ブッファラの中でも個人的にかなり良い物と思うものを選んでおり
値が張りますが(実はグラム換算で結構良質な牛肉より高かったりもします(汗)
やはりこれをマルゲリータに使うとめちゃめちゃ美味しいです(^p^)
ウチには職人友達がちょいちょい遊びに来てくれますが、
注文を聞く前に勝手にこれでマルゲリータを焼いて食べてもらうとみんな納得して帰ってくれます(笑)
あ、個人的にマリナーラとマルゲリータもしくはその派生のものが好きだったりしますので
もちろんマルゲリータはよく食べます(^^)

年末年始

こんにちは~(^^)
年末は29日ランチまで、年始は4日から営業予定です。
よろしくお願いします。


今年もたくさんの出会いがあり良い一年でした。
来年も頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします(^^)

こんにちは~(^‐^)

こんにちは(^^)
本格的に冷えてきましたね~
店の中は窯の熱のおかげで暖房要らずな暖かさです。
というわけで未だに半袖です(笑)


DSC_0446.jpg
プロシュートコットとポルチーニのクリームピッツァ
やってます(^‐^)


クリスマスや忘年会・納会等のお持ち帰り御予約受付中です。
通常月曜はお休みいただいてますが、テイクアウトのみ早めにご予約・大量注文していただける場合は
月曜分も受付させていただきます。
よろしくお願いします(^^)

